たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2015-01-12から1日間の記事一覧

ガンダム Gのレコンギスタ 15話

トワサンガのモビルスーツの攻撃を相手を殺すことなく退けたベルリ。メガファウナはトワサンガの港に降り立つ。一方ニックらも別の埠頭に降り立つ。ニックらの部隊はトワサンガの軍に捕まるが,ベルリたちはレジスタンスらと合流する。 トワサンガの中も幾つ…

ローリング☆ガールズ 1話

政府が崩壊した未来の日本,各自治体が勝手に独立し,治安は自警団が担っていた。そこで所沢と東京を追い出された東村山の自警団同士の戦いが始まる…って話。 未来の世界の話というわりには,のどかな田舎の青年団同士の喧嘩の様相。地味で庶民的。なんだけ…

夜ノヤッターマン 1話

ヤッターマンとドロンボー一味の戦いから何世代も後の時代。ヤッターマンは楽園ヤッターキングダムを築き、その子孫が統治していた。一方ドロンボーの子孫は対岸の壁の中に閉じ込められ貧しい生活をしている。その母親と娘はヤッターマンを信仰し、いつか自…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150111)

USBはいまや弱電コンセント状態だなぁ。/太蔵さんは政治家ネタだけじゃそのうち枯渇するんじゃないか心配。