たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガンダム Gのレコンギスタ 15話

トワサンガモビルスーツの攻撃を相手を殺すことなく退けたベルリ。メガファウナトワサンガの港に降り立つ。一方ニックらも別の埠頭に降り立つ。ニックらの部隊はトワサンガの軍に捕まるが,ベルリたちはレジスタンスらと合流する。
トワサンガの中も幾つかに別れ内戦をやっている様子。相変わらず状況が複雑。これいくつのグループに分かれてるんだろう。
Gセルフは軍に採用にならなかったトワサンガモビルスーツということが判明。そんなに特別の機体ではなかった?むしろベルリがニュータイプの資質を持っている様子。
ラライヤにあうたびに各メンバーが「覚えてる?」というやり取りをしてるが,新鮮。あまりこういうのを丁寧に描かないものだと思うのだけど。