たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2015-06-29から1日間の記事一覧

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 全体を通して

Fateは最初のゲームが出たとき,わりとすぐに買ってプレイしました。当時既に人気メーカ(同人?)だったTypemoonの期待作だったのだけど,その期待を上回る出来に驚いたものです。実力があり人気もあるクリエータたちが,リソースを十分につぎ込めば,期待以上…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 全体を通して

(用語にも自信はないけど)RPGの舞台をアニメにしたというと,SAOやログホライズンの様な舞台を「ゲーム」として描いているものぐらいで,あとドルアーガの塔の様にファンタジーとして描いたものも見た気がするが,あまりはっきりとは覚えてない。というわけ…

プラスティック・メモリーズ 13話 (最終回)

アイラの最後の日,ツカサとアイラはいつも通り会社に行くが,追い出されたので,遊園地で一日を過ごす。そして最後に観覧車に乗りアイラは眠りにつく…という話。 丁寧に描かれていて,良かった。あと職場のみんなの思いやりも優しくて暖かい気持ちになった…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150628)

熊本の幼稚園,なかなか斬新。そういえば,先日産院も話題になっていたけど,熊本は極端な物が多い?/沖縄の新聞の説明。データが具体的で参考になる。戦後70年も経っちゃうと,追い出されたということより,重要な収入源という感覚の人もいるんじゃないか?と…