たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2020-10-04から1日間の記事一覧

呪術廻戦 1話

宮城の高校に通っている虎杖悠仁は人並み以上の身体能力を持っているが,祖父が入院しており,運動部からの誘いを断り,あまり活動してないオカルト研究会に入っている。しかし祖父は悠仁に「人を助けろ」と言って死に,それにより悠仁は「正しい死」という…

100万の命の上に俺は立っている 1話

人間嫌いの中学生友助はクラスの人気の女子の衣宇と地味な女の子紅末が一緒にいるのを不審に思ったが,ある日友助は異世界に召喚されるが,そこには衣宇と紅末がいて二人が友助を召喚した。現れたゲームマスターに課題を与えられ,三人で挑むが,二人の経験…

魔女の旅々 1話

小さい頃から魔女になりたいと願っていたイレイナは14歳になり優秀な成績で魔女見習いになった。魔女になるための最後の試練は,魔女に弟子入りすることだが,町の魔女たちはみんなイレイナの弟子入りを断る。しかし町のはずれに星屑の魔女という魔女がいる…

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 14話

森羅はリヒトに連れられて灰島の研究室にいくことに。リヒトが大陸のレポートを書いたことにより,上層部を刺激して森羅を連れていくことになった。森羅はかって灰島の研究室で被験者として扱われていたが,当時の研究所が森羅のアドラバーストを見逃してい…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20201003)

(b:id:taro-r:20201003) wavファイルはいろいろ情報を埋め込めるが,PCMのデータしかないのであれば,透かしくらいしか考えられないが,透かしに大したデータは入らないので,デコーダーに仕掛けがあるとしか思えない。/アジコさんの記事,すごい熱量。