たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2022-07-05から1日間の記事一覧

ユーレイデコ 1話

ベリィはラブ集めに勤しむ女の子。ある日デコの調子が悪いということで街に出たら,そこで不思議な少年に会う。怪盗ゼロだとおもったベリィは彼を追うが逃げられるって話。 世界観がまだよくわからない。アバターとかある世界なので,電脳世界の話かと思いき…

RWBY 氷雪帝国 1話

ルビーという女の子をはじめ4人の少女がそれぞれ化け物を退治するハンターを目指し、養成校に入学を認められるって話。 RWBYって主人公のルビーのことかと思ったら、四人の少女の色の頭文字ともかぶってる。どっちなんだろう?。 虚淵玄原案、冲方丁シナリオ…

うたわれるもの 二人の白皇 1話,2話

仮面をつけオシュトルになったハクが帝国を率いて戦争をする話。 この放送の前に,前作「うたわれるもの 偽りの仮面」の再放送をしていたが,見てない。前作を見たのはずいぶん前で話を結構忘れていて,今ひとつそれぞれの立場がわからない。ちょっと復習し…

Engage Kiss 1話

悪魔退治を生業とするシュウの元に女子高生のキサラが通い詰めている。お金がないシュウに対し献身的なキサラだが,ネットに自殺すると書いたりする変な女性。アヤノというシュウの元同僚も,シュウを助けている。そういう人間的にクズなシュウだが,悪魔退…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220704)

(b:id:taro-r:20220704) スピーカは値段で音が変わるのはわかるが,アンプってそう変わるのかな?。特に出力が必要ない場合。