たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 二人の白皇 1話,2話

仮面をつけオシュトルになったハクが帝国を率いて戦争をする話。
この放送の前に,前作「うたわれるもの 偽りの仮面」の再放送をしていたが,見てない。前作を見たのはずいぶん前で話を結構忘れていて,今ひとつそれぞれの立場がわからない。ちょっと復習しようかなぁ。でもこの作品,魔術とか出てこないから,ほとんど普通の戦記物になっちゃうんだよなぁと思った。
一番ショックだったのはハクの声が変わってるってことだったのだけど,これはオシュトルになったからっていうよりは別の悲しい事情なんだよなぁ。ただ,声のイメージが違うと,ハクの記憶があるのか?とかちょっと思ったりして,ますます困惑する。