たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロノクルセイド 22話

再開…。あぁ,お話忘れちゃった(^^;)。

復活したクロノはアイオーンのところへロゼットを救いに向かう。一方サテラは姉を迎えに行こうと。が,姉は気が付きヨシュアを連れて逃げる。

ブラック化したロゼットが街へ現れ,次々に病人などを治し,みんなからマリア様扱い。アイオーンも登場,サテラも姉もクロノもアズもヨシュアも全員同じところへ登場。

サテラと姉は結界をつくり,そのなかで宝石対決。どうでもいいけど,サテラの技みてるとサクラ大戦思い出すんだよなぁ…。なんか巨大ロボット出てきたし。最後は相撃ちというかサテラが一緒に姉と体を貫いて姉は消滅,サテラはクロノところへ戻ってくるが,死亡。

一方クロノはロゼットに触れようとして,火傷。周りの市民から悪魔呼ばわりされてその場を逃れる。

アイオーンの狙いはなんでしょう?。ロゼットを引き連れて神のように君臨すること?。でもロゼットは聖痕が広がって,つらそうでした。

次回は6月2日(って出てるけどフジのページみると3日の早朝ね)だそうで,本当に不定期だなぁ。