たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

光と水のダフネ 18話

静香が傷付いた男性を拾って自宅にかくまう,というお話。海洋庁の諜報員名のっていたが,実は単なる小物の詐欺でした,という結末。

なんか思っていたより小振り…,ってダフネに期待している私がいました(^^;)。まぁおもしろいことはおもしろかったんですが。

例のマイアに付きまとってる海洋庁のサングラスの男が今回も出てきて,マイアのピンチを助けたり…と微妙に伏線を育ててはいるようですが…。でも希少動物売買のシンジケートで,以前マイアたちが捕まえた連中のシーンが挟まれたのは…,関係あるシンジケートと言いたかったのか,たんなる使い回しなのか良くわかりませんでした。

…っていうか,単に静香が詐欺男にだまされただけ…って感じの終わり方になったので,ちょっとかわいそうじゃない?…,って感じで不満をもってるのかな?。ちょっと静香の扱いが微妙な最近のダフネでした…。