たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライチャンプルー 10話

だーらだらと気が付けば10話。
お話は…。
いつも腹ぺこ三人組。坊主に拾われ寺の手伝い。そこへ賞金クビの辻斬りの話を聞き,その気になるムゲン。偶然一回やりあうがあまりの強さにビビッたところで,じゃまが入る。相手はハッケイ使い。実は坊さんの元弟子でした。強い相手に珍しく訓練などするムゲン。そして約束の地へ。ハッケイでやられるもすんでのところで脇差しでぐさり,勝利したムゲンでした。
えっ?…つづき?。
というわけで,唐突に終わりました。話としては片付いているけど,終りが唐突なので,このあとも続けるのか不明。まぁこの番組結構ふざけてつくってるからなぁ…,このまま次回は別の話っていうのもあり得るわけで…。
辻斬りは中国に渡ってハッケイを習得した…っていう設定ですが,そもそもこの番組自体がチャンプルーなので,そういう部分は別に際立たないなぁ…。
フウの百面相は良かったですが…。
今回はギャグ少なめ。かといって盛り上がったって感じでもないのですが,肩の力抜いて観るってことで,それはそれでよし。