たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライチャンプルー 2話

前回腕を切られたサムライが仕返をするために,化け物みたいな大男と,駄目オヤジみたいな殺し屋を使って三人を襲う話。その前にムゲンは女に誘われて飲みに行って変な薬を飲まされて体の自由が効かない。
結局フウが大男を怖がらなかったために,大男がフウを助けるために仕掛けた男を殺してしまう。殺し屋の方はジンとやり合っていたが,雇い主がいなくなったのでその場で去る。大男はとっさにムゲンに切られてしまう。

普通におもしろいというか,普通に時代劇な展開。音楽とかセリフとかが意図的に今風ですが,ストーリ自体は実写の時代劇でもよくあるような話で…。
フウはお色気担当じゃないけど,なんか普通にかわいくていいです。
あとムゲンの手首足首の入れ墨ですが,琉球の風習なのか,流人なのか良くわからないのですが,どっちなんだろう?。