たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ネコミミモード

やっぱりキーワード登録されていた(笑)↑。
実は昨日まで,あんまり界隈で「ネコミミモード」って騒いでいるので,「いや,これ音楽的にみても結構,おもしろい試みですよ…」とか書こうと思っていたんですが,なんかもうどうでも良くなりました(笑)。
http://blog.livedoor.jp/uirou/archives/7684768.html
うぱーのお茶会さんが,挙げてくださってるリンクたどるととりあえず,情報自体は挙がってるようだし。
テクノとかクラブミュージック好きなんですが,ディミトリとかがライブやったりすると今後はアニメファンが押し掛けたりするんだろうか?…とか思ってちょっと苦笑。でもあっち(主にフランス)のDJってアニメファン多いので,アニソンや声優のセリフを徹底的にサンプリングしたライブとかをやってもおもしろいかもねぇ…とか思ったりも…。
日本人の女の子のセリフをサンプリングした音楽って他にも幾つか聴いたことあるんですが,「やっぱり声優使った方が抜けがいいなぁ」とか思ったりもしました。