たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

To Heart 〜Remember my memories〜 2話

前作を知らない人は完全においてきぼりなのにびっくり

マルチは手違いで以前の記憶を失ってしまった。綾香は浩之にマルチの記憶を取り戻すことを頼む。浩之は以前のマルチが好きだった掃除をさせることで思い出させようとする。

  • いきなりの綾香とセリオ登場。何か強引な印象は禁じ得ないが,やっぱりキャラの説明はまるでなし。ところで岩男潤子ってこんなこえだったっけ?。
  • 早速作画が崩れてました。それは多少目をつぶるとして,今回のキャラデザインって,前回のTV版,PS版よりもPC版にデザインが近い気がするのは気のせい?。

普通のアニメだったら,いろいろ突っ込みたくなるところ多いんですが,あくまでも前作ファン以外入り込めない作りになっているので,たぶん文句を言ってはいけないのでしょう:-p。