たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

月詠 -MOON PHASE- (月詠) 9話

ちょっとストーリを追うのが面倒になってきました(^^;)。

エルフリーデはキンケルを倒そうとしているらしい。キンケルはエルフリーデのマスターだがエルフリーデが耕平の血を吸ったためマスターの呪縛を離れることが出来た。御堂竜平はキンケルに耕平の母親の名前を挙げる。キンケルは聞き覚えがあるとのこと。一方耕平は葉月を探す。エルフリーデはキンケルをだまし,空間にキンケルを落すが,一枚上手のキンケルはだまされたふりをし逃れ御堂竜平を攻める。耕平は葉月を見つけるがルナとして覚醒した葉月は耕平を攻撃し血を吸うが,それにより葉月は正気に戻る。耕平に危険を感じたキンケルは耕平に攻撃しようとするが,御堂光と竜平の介入によりキンケルは退却。しかし胸を刺された耕平は病院に担ぎ込まれる。

  • オープニングが月詠モードに変わったよ(驚)。絵も一新…。今回だけなの?…。

結構深刻に終わってしまった。耕平の血を吸って正気に戻って,いつも通り…という軽いエンディングか?…とも思ってたんですが。そういえば今回はお遊びというかギャグに振ったシーンはほとんどなかったなぁ…。まぁオープニングくらいか…。