たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

巌窟王 9話

フランツ,カミングアウト…。

ゲームの途中とつぜん取り乱し倒れたビクトリア。ヴィルフォールは伯爵に激しい敵意を向ける。ガバルカンティはアルベールに「伯爵のことをわかるのは自分」と言う。フランツは,額が怪しく光りベルッチオに「巌窟王」と呼ばれる伯爵を見かける。そんな中アルベールも倒れる。伯爵はアルベールを介抱し,ヴィルフォール家のテーブルの水を飲んだから倒れたという。ヴィルフォール家の誰かを誰かが狙っているという。別の日ヴァランティーヌは祖父の看病をしているが,執事持ってきた水を飲んだヴァランティーヌと執事は倒れてしまう。それを覗いているエロイーズ奥様。

  • 過去を持つ三家族を屋敷に呼んだ…とのことですが,なぜG侯爵夫人はいるのでしょうか?…。この人誰かのグルだったりするの?…。
  • フランツは結婚できない相手を好きらしい…ってやっぱりアルベールですかっ!。
  • ヴィルフォール家のテーブルの水というだけで「毒が入っていた」という言う伯爵…っていうかそれじゃ伯爵がたくらみを知ってるってことじゃないですか…。気づかないアルベール,頭悪すぎ…。
  • フランツはヴァランティーヌとマクシミリアンを完全に応援しているとのこと…。貴族の世界は複雑ですな…。
  • 最初の方の回で処刑を免れたちんぴらっていまだにちょこちょこと出てくるけど,これも伯爵のコマなんだろうか?。
  • 前から思ってるんですが,エンディングの絵って何かのシーンなんだろうか?…って良く見えないんですが(^^;)…。

最初のえじきはヴァランティーヌ…というかヴァランティーヌに毒をもったエロイーズ奥様というかヴィルフォール家というか…。ヴィルフォールがターゲットなんでしょうが,ヴァランティーヌには罪がないことを考えると,えげつないですなぁ…。そんななかで苦しむ伯爵の姿をフランツが見たのは伯爵の計算のうちなんでしょうか?…。