たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

英國戀物語エマ 6話

  • ティーブンスいい味。ジョーンズ家の使用人がたっぷり描かれてました。マニア満足かと。
  • コリン…いじめられる。うーん個人的にはここでコリンを助けるのはウィリアム…って気がするのですが…。
  • 顔がちょっと崩れているかなぁ…。
  • ケリーに手紙を渡した後エマが良く喋るのはやっぱり動揺してるんだろうなぁ:-)。
  • 背中で見せるエマさん。

原作の骨格を崩さず微妙にアレンジして話を膨らませているところはさすが。確か原作ではケリーが怪我したことをジョーンズに知らせたのはスティーブンスだったのでは?。ただ原作ではウィリアムが兄弟思いであるところが見られるのに対して,今回はただ煙たがっているのが残念。意外にいい奴なんだけど今回だけ観ると本当にただのヘタレだ(苦笑)。
いずれにせよ控え目の演出がいい味出しております。動きが全くなくてもしっかり演技になってるし。