たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エレメンタルジェレイド 6話

  • 意外にサービスシーン多い。
  • ローウェンとキーアにもそれなりに物語りがあるみたい。今後また描かれたりするのだろうか?。
  • シスカの暴走ぶりがなかなかよろしい。

シンプルな話しながら普通におもしろくなってきた。なんとなくキャラのバランスがいいようにも思う。クーとレンは初々しいパートナーで,ギクシャクしたりすれ違いもあるのだけど,ローウェンとキーアという先輩がいて見守っている安心感もいるし,トラブルメーカでも第三者でもあるシスカもいるわけで。この手の作品って普通は主人公側には主人公だけが特権的に能力(この場合はエディルレイド)を持っていて,成長と責任を両方担うわけだけど,この作品は,先輩が一緒にいることである意味安心して成長を描けたりするわけで…。