たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 6話

地味だけど,合田がラスボスか?…と思わせるような回。

新宿の難民居住区からのプルトニウム輸送に対して政府へ個別の十一人から脅迫状が届く,その輸送を依頼される九課。輸送の現場に現われる合田。九課は一緒に行動することに。輸送の途中車の横転事故で道が塞がれていた。脇を通り抜ける時に兵士が合田の口車で発砲してしまう。難民を殺し無事輸送は完了。しかし荷物は空,九課は単なる囮として使われただけだった。

  • 合田が何を考えているかが良くわからない…というか,こいつが鍵なんだろうけど…。

今回九課(正確には九課のメンバーではないけど)が難民を撃ってしまった事は,あとで何かに効いてくるのだろうか?。