たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エレメンタルジェレイド 7話

  • ローウェンのリアクトシーン…って初出?…。それとも最初の方にあったかな?…。
  • レン…,意外に機敏。普通飛行機から落ちるときしがみついたり出来ないよ?…。
  • ローウェン,男を上げる,上げる,上げる。シスカ,女を下げる,下げる,下げる。
  • どうやら悪玉らしき勢力登場。

ローウェンの当番回ってことなのかもしれませんが,ローウェン活躍の回。ただローウェンに関してはずっと悪いところが見せてないので単純に好感度が上がってるんですよね。それはそれでヒネリがない…というか,キーアとかシスカとか主人公達の周りの人間のドラマばかりみせていて大丈夫なんでしょうか?…。主役は誰?。。
まぁ大人と子供がコンボイを組んだら,大人の方がドラマが緻密になるのは仕方がないのかも知れませんが,少年の成長の物語り…を描くっていうのもあるんでしょうから,あまり最初っから周りの話ばっかりするのもなぁ…,と。敵も出てきたから今度は敵の描写になるんですか?。
まぁ普通におもしろいといえばおもしろいんですが,あんまり特筆すべきところもなくなってきたので,感想は今後まばらになるかも知れません。