たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガラスの仮面 7話

  • 順調にスポ根。
  • 白眼キター。

劇団でベスの役をつかみ,ピアノを習いに桜小路君の家にいくも桜小路君の家族に疎まれ,役をつかむために雨に打たれ舞台の日高熱,しかしベスを演じきり,こころ打たれた真澄は紫のバラを送る…,って感じですが結構早足だなぁ。まぁそれでも原作はふんだんにあるんでしょうけど…。でもそのせいで一つ一つに重みがない…というかダイジェストをみてるような感覚でもあるんですよね。それから終盤のナレーションからエンディングが始まり,そしてエンディングの曲が終わる前から予告編にはいるところも,演出というより「時間がないから詰め込んでいる」って印象がします。なんか膨大な原作を消化するのに躍起になってませんか?…。