たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絶対少年 1話

  • OPの塗りが変わっていて,おもしろい。味がある。曲は偉くポップだなぁ。
  • 本編も色彩が淡い。塗りも立体感があまりない独特な感じ。
  • 田舎であるところの背景が水彩画ぽくて味があります。おねティなんかとは別の意味で田舎の描写が味があるなぁ…。
  • 蛇はわたしも苦手です(^^;)。山でハブに遭遇したトラウマが…。
  • 「迎合」なんて言葉知ってるのか?…と思ったら,親父が結構理屈っぽいからか…。
  • 田舎でも電波届いてます:-)。
  • ひかりがとんだとき一瞬,まりえでも出るのか?…と…。
  • 予告編,結構長い…,動物の自己紹介だけど…。雰囲気変わりすぎ…。

とりあえず,どういう風に観ていいのか良くわかりません(^^;)…。まぁファンタジーなんだろうなぁ…SFというより。
都会育ちぽい少年が離婚した父親のところで暮している…って事なんでしょうが,田舎に移ってどれくらいなのかが今一つわからず…。なじんでない様で,町の人とはそれなりになじんでいるようで…。
でも雰囲気はいいです。妙に静かですが…。