たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

トリニティ・ブラッド 4話

  • 妻の復讐のためにバチカンと戦うというハンガリア侯。
  • 今回の能登はわりと叫んでばかり。
  • 出てきたのは先週死んだ人?。
  • 戦いのシーンで画面が揺れます。それも含めて音楽の感じがFateを思い出すんだけど…。
  • アベルってバンパイヤを食べる人じゃなかったっけ?…。

絵は良く動く,背景のCGも含めて,そして書き込みも多い…,というのもあるのですが,音楽とかも含めてかなり大仰な感じ。ちょっとそれが鼻につくといえば鼻につきます。…というかこっちが話を余りつかめてないのに盛り上がってる感じがするので,ついていけない感じか?。たぶんおもしろいと思うんですが(^^;)。
というか話が複雑すぎるのか?…。勢力構図と…,誰が善玉なのかが良くわからないし…。まぁ勧善懲悪である必要もないのですが,それならそういう見方をしないといけないし…。今回出てきた生き返った人がとりあえず悪玉?…。
まだまだ様子観…。