たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

創聖のアクエリオン 8話

  • 合体の時の感覚を話題にする女子達…っていうのはお約束だよねぇ…。
  • 合体についていろいろ聞くジュンとつぐみ…。麗花とピエールは勘違いしてないか?。
  • 野郎ばっかりだと変な組合わせなのか…。ピエールとアポロは仲悪く無いのね…。
  • マシンがやられても中の人間を入れ替えればまた使えるのですか?…。
  • 今回はつぐみにエロセリフ言わす回ですか…。
  • 最後は昇天…。

つぐみの当番回ですが…,最初から最後までずっとエロ。…つーか面白すぎ。
まぁ別のことをセックスみたいに暗喩して話を盛り上げる話っていうのは定番なんですけど,合体がそもそも「キモチイイ」ものだし,サブタイトルがアレなので,観てる方には特に混乱は無し。ただしつぐみがみずからの力を制御できず悩んでいて,それから脱却するという成長のカタルシスと,合体のカタルシス*1とをかけていて,それでいて感覚が「キモチイイ」ですから…。成長をここまでエロく描かれてしまうと,成長のカタルシスも「アレ」と同じなのか?…とか思ってしましたよ。結構意味深ですね。
でもこれをみて「わたしも早く経験しなきゃ」と思う人が出ないか心配です…,って出ませんか?(^^;)…。
あっ,そういえば敵の話とかはマルでなかったなぁ…。今回はわき道なのか?…。

*1:別に浄化じゃないので,用法的に間違いか…。単にカイカンと書いた方が良かったですかね?