たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 8話

いよいよ合田は黒幕って事で?…。

新浜でおきる自爆テロ。バトーは福岡での事件との関連性を探る。爆破事件は難民に関連した場所で起きていることがわかる。素子は別行動。電脳的に侵入した先には合田が…。合田は自分の業績で日本がかって復活したが自分が報われ無かったため,社会のシステムがおかしいと思ったと語る。自分の体が事故により変わったことにより自分のゴーストが変わったと言う。合田は難民を使い英雄をプロデュースすると言う。一方地下鉄で自爆しようとする難民を止めるバトー。

  • タチコマのエージェント…,あんなに目の前をうろちょろされたら邪魔じゃないのだろうか?:-)。
  • 素子の方の行動がわかりにくい。誰かにプラグインしてどこかに電脳的に侵入してるのはわかるんですが…。
  • 素子と語り合っていた電脳世界の合田…,実際の合田は素子と話した実感はないのか?…。

これまで起きていた個別の11人の事件は合田が裏で糸をひいていた…ってことでよろしいですか?。