たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 15話

腹芸アニメだなぁ…。まぁ政治を扱えば腹芸になるのはしょうがないとは思いますが。

閣議…長崎へ難民が流入してるとのこと。そこで話題になる個別の11人の問題。素子とアラガキは総理対応。九課はそれに加えて長崎難民問題に絡む。九課による現内閣成立の顛末を回想。もしくは前の戦争の話。クゼの話もそこで…。語るイシカワ。動き出す合田。

  • またも30分繰り下げ…いやだから,まともに定例通り放送されたことってあるんですか?。
  • 今回は総理萌えの回?。総理がプラグを拭いたところに萌えました(笑)。
  • 後半は全部回想シーン…。語るだけの回でしたか?…。

粗筋書くには抽象的過ぎ(^^;)…。
難民や海外派兵やら首相が人気とりやら…で,あまりに現状にがっちしてるので,この作品10年後くらいにみたらちんぷんかんぷんじゃないのか?…とちょっと不安に思っていました(^^;)…。いやおもしろいんですけど。これだけ語りだけでワクワクさせる作品も,そうないと思う。極上とは別の意味で(笑)。