たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

極上生徒会 8話

  • OPみて気づきましたが,隠密って全部で4人いるのか…。公式みて3人かと思ってましたが,やっぱりもう一人いるのね…。
  • どうも奏とりのの関係って…親子なんだよなぁ…。それもそうだけど,周りの目を気にせずりのばかりひいきするのがある意味不思議なんだけど…。
  • 香がふつうにプッチャンを引き取ってるのが笑える…。
  • こんなに馬鹿馬鹿…いっていいのか?…。
  • 香って寮じゃなくて自分ちに住んでるのか…。ちょっと驚いた。

実は奏はりのの親戚(母親の妹とか)でした…っていう落ちがあるような気がしてならないのですが,そういう話じゃないのか,この作品は…。
それはいいとして,…どうも変なんだよなぁ…。学園もののようで学園ではあり得ないような話ばかり。奏がりのをえらく贔屓してるのを香以外の生徒会メンバーが許容していたり,それでもって他のメンバーが授業休んでまでりのの勉強を教えたり,っていうのは普通の学園ではありえなくて…。学園ものってある程度観てる方が自分の学生時代と照らし合わせてリアリティを感じたりするところがあったりするような気がしますが,この作品は全然そういう部分がなくて…。どうもこの傾向はマリみて*1以降どんどん強くなってるのでしょうか?…。そういえばこの作品授業シーンがほとんどないんですよね。先生が出てこないというか…。なのでこれは学園ものではなくて,変な世界の話っていうか…。
それからやっぱり香が裏ヒロインなのか…。会長に拾われた割にあばら屋に住んでるっていうのになんか違和感感じました。まぁ兄弟がいるから寮に入ってない…っていう事情なのかも知れませんけど。

*1:わたし自身はこの作品とマリみてを関連づけるのには結構抵抗があるのですが