たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Musical Baton

光栄にもid:METHIEさんに御指名頂いたのでやってみます。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
10GB程度。もってるCDをPCに取り込むの面倒なのでほとんどやってません。CDは1000枚*1くらいもってるんですけどね。PCに取り込むのはPCで聴くというよりメモリプレーヤに移すために…と言う感じです。
今聞いている曲
SABAH(Zakir Hussain,Making Music(ECM1349*2 )より)。たぶんだれもわかんないだろうなぁ^^;。
最後に買った CD
最後…っていうかたまたま「最近買ったCD」っていう意味では,「Vienna Nights Live/Zawinul Syndicate」。大変すばらしいです。
よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
五曲ねぇ。曲単位よりアルバム単位で聴くことが多いので,曲であげるのは難しいんですが…。

この辺は,人生の癒しとして必須の曲かなぁ。あとは

  • Pa・ra・bo・la / Nervio

を挙げておきます。Nervioは個人的に知り合いのバンドですが,音楽的にも優れていると思うから。
まぁ4曲だけどいいよね。

バトンを渡す 5 名
…あぁーこれはやめておきます。なんか友達いる自信ないし(^^;)。5名ということは5名まじめに指名している方いるのであれば,こういう風に指名しない人がいるのも計算のうちでしょうし。

というわけで,マニアックな結果に。このページはアニメの感想を書いてますが,私自身の音楽の趣味はアニメとはあんまり関係ないところで動いているので,アニメ繋がりでうちを見て頂いている方には,つまんない結果になって申し訳ないなぁ…と思いますが。…まぁすみません。
[追記]
id:taskeさんからも頂いた様子。http://d.hatena.ne.jp/taske/20050618。すでに答えちゃいましたが,受け取ったことでいいですよね?。って次に回してませんが(^^;)。

*1:自慢入ってるだろ…という突っ込みはいるかも知れませんが,入ってるかも知れません。入ってないかも知れません。良くわかりません。突っ込まれたら反論しません。

*2:この書き方でピンとくる方がいたらすみません