たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

青い花(1) (ISBN:4778320050)

志村貴子がエロティックス・エフで連載している作品の第一巻。連載を読んでいるので内容的には既知なんですが,相変わらずカラーページが美しい。表紙は従来の志村先生のタッチと若干違い顔に立体的に影を入れたり,線も妙に肉感的,すばらしい。中のキャラ紹介はうって変わってかわいらしい顔です。志村先生は放浪息子ラヴ・バズでも巻が進むに連れてタッチが変わってるので,今回の表紙が作品に由来するものなのか,それともたまたまこういうタッチで描いてみようかと思ったのかはわかりませんが,これはこれでステキです。
…えっと,内容について書いてないな(^^;)…。内容は鎌倉の女子高を舞台とした百合テイストなお話。学校が舞台ですが,ヒロイン二人の通う高校は別だし,ヒロイン二人が百合というわけではありません。ヒロイン二人は幼なじみで,一方が先輩の女性と付き合ってる…っていうような話。放浪息子もそうですが,基本的に志村先生は若い頃の性倒錯ぽい作品が多い様に思います。とはいえそれが本格的にそうなってるわけじゃなくて,あくまでも若いころの…っていうテイストナのが独特。
それから百合じゃ無い方のヒロインが,ムチャクチャ素直でいい娘なのがとてもよろしい。全体的にいまのところ微笑ましい感じで進んでおります:-)。