たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ふたりはプリキュア Splash Star 1話

一応観た。本作を観続けるより,観損ねていた前無印の初期を借りて見る方が先のような気もするけど…。
とりあえず前作とは完全な並行世界の様子。前作のキャラが出てくることはなさそうですが,ほとんど同じ流れになるかと…。ただし両ヒロインに今回は両親が揃っていること,片方は兄だったり,学校が男女共学だったりと,ちょっと違ったエッセンスが入ってるので話の膨らまし方は異なるかも。それに今回は湘南(に似た場所)が舞台のようですが,そういえば前作はどこだったんだろう?…。
週末の番組が多いことを考えると,もしかして切るかも知れません。つまん無いわけでもないのですが…。