たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ノエイン もうひとりの君へ 16話 (二回目の感想)

一回目の感想は→http://d.hatena.ne.jp/taro-r/20060203#p2
15話をもう一度観て,さらに1話を見直してみた。まぁそればかりとは言いませんが,繰り返しされているシーンは1話のシーンなので,今回再度描かれたのはほとんど1話のはなしで,堅いこというと総集編と呼ぶのは違いますね。まぁそれ以外のシーンも挿入はされてましたが。
繰り返しのシーンは1話と比べると1話で放映されたシーンに若干書き加えるという感じで…。ハルカが教室でカッターもってるユウを気にかけるシーンは書き加えられてるし,塾の帰りを待っていてユウに突き飛ばされるシーンも書き加えられていたのですね。実際はそのシーンでカラスが現われるので…。
…というか2話は作画が違いすぎて今回下記足すことが出来なかったんでしょう(笑)。作画のバランスの関係で1話のみの繰り返しだったのですね。