たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-乙HiME 18話

  • 話がいきなり進んでいてなにか見落としたか?と思ったら早々に状況説明か?。
  • 遥は.....和む。
  • ミユはやっぱりロボットなのか。
  • アオイがヘアピースつけてるせいで,これはマシロの夢ビジョンかと思ってしまった。
  • ミミ....どこかで聴いた声と思ったらミコトだった。

ひたすらマシロいじめ。それと状況説明を本当に説明ですませやがった。超展開は相変わらずとして,はしょるなよ。
ナギのガルデローベや王国制圧はどうやら国際法上は問題ないらしい,へー,そうなんだ(棒読み)。アリカはどこかに逃れた様。元々砂漠の民のせいか何気なく暮らしていて,今ひとつどう反撃に出るのかよくわからず。
というか,すべてが芝居がかっている。まぁこれが舞-乙HiMEといわれると,なにも反論できないけど。
[追記]
↑ちょっと間違いを修正。ナギが合法なのはいきなり侵攻してきたシュバルツから王国を守るために介入した同盟国…とかそういう位置づけなんですか?。それにしても本当の王位継承者じゃないにしても一旦即位した女王を追い出しておいて,合法もないだろうに…。