たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

今日からマ王!(BS版) 77話

  • 平凡さが重要だったらしい。
  • コンラッドの動画が妙に力入っていた。
  • ここで1話のエピソードをもってくるとは…。
  • 有利がこれまで積み上げてきた信頼関係をこの様に見せてくれて泣ける。
  • モルギフはダン?。
  • 次回は最終回。

いろいろほとんど明らかになった回?。ところでこれって原作終わってるんだっけ?。
眞王の狙いは魂をどんどん輪廻させ純度を高めていく,その最高点がジュリアであり,しかしそのままだと乗っ取りにくくなるので,なんのとりえもない平凡な有利に最後魂を植え付けたとのこと。
復活した眞王が宗主をやってくれるならともかく,眞王は宗主に乗っ取られているのだから,大賢者がそのたくらみに乗っかるはずは無いと思っていたので,村田には何らかの策がある…,もしくはかけてるっていうのは読めてたんですが,ずいぶん可能性が低い賭けだったような。有利が単独で眞王の魂を押し退けることは出来ず,ジュリアの祖先が仕掛けた仕掛けが効いたきた様子。とはいえそこで終わったので,どう落ち着くかは次週。
いろいろ積み上げてきたものが結構効いていて良かったです。