たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

陰からマモル! 12話 (最終回)

  • 山芽やホタルはともかく椿も陰守家の掟を知ってるんだっけ?。
  • なんで偽マモル(タスケ)がゆうなを受け入れたのかと思いきや,元々タスケはクーデターをたくらんでいたのか…。
  • なんかタスケ…エロい。
  • お隣さん失格なのか…。
  • リセット落ちかよ…。

ゆうなの記憶喪失で元通り…っていうのはちょっと残念だなぁ…。ゆうなの気持ちが変わってない以上,またどっちかが告白するという状況が来るんだろうし…。いっそのことマモルが紺若家の婿養子になるとかいう流れでも示してくれた方がおもしろかったのでは?。というか陰守一族があれだけ出てくれば*1,マモルの一存で紺若家の断絶は出来ないだろうから,マモルが婿になるしかないよな。まぁ陰守家は分家が引き継げばいいし。それにマモルがゆうなをそういう風に意識したってことは,他の女の子と結ばれることもないわけで…。
というか,ハーレムもののようでハーレムものじゃないなぁ…。ゆうなとマモルの関係がしっかりできてるので,他の女の子は最初から報われない恋をするっていう変な話でした。

全体を通していうと,ベタだったり,そんなに深みがないのだけど,憎めなくて,楽しめた作品でした。阿智太郎作品はドッコイダーでそう感じたので,最初からそういう期待で観たのですが,そういう意味では期待通りでした。

*1:っていうかこれも全く前振りなく唐突だったなぁ