たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 24話

  • この作品って主人公に絡んだ恋愛が全く描かれてなくて,ちょっと不思議な感じ…,と同じ抜刀少女ものであるシャナを観たあとなので,思いました。
  • ディーバの声,亜弓さんかと思った。…らリクとも同じなのね。
  • ディーバは目が青いのか…。
  • リクは血を吸われただけなの?…。てっきりシュバリエになるのかと思ったんだけど…。
  • 姉妹なのにディーバが圧倒的に強いのはどうしてでしょう?…。小夜は腹が減ってるから?…。と思ったらそうみたい。
  • 予告は赤い盾の偉い人

ディーバのあまりにも無軌道ぶりがちょっとあり得ない感じではありますが,小夜は絶対に死なないって感じで戯れてるのかなぁ…。リクはディーバのシュバリエになるのかと思いきや,小夜のになったよう。まぁシュバリエになったからって敵として立ちはだかる…って感じでもないので,そっちの方がいいのか…。だったらカイも(マテ)。
なんか最初始まった頃に感じた方向性と全然違う方向に向かってるなぁ…。完全にバンパイヤの中に閉じた話になってしまって,ある意味勝手にやっていれば?…って感じもするんですが,次回また赤い盾が出てくるので,人間と絡んだ話になっていくのか…。でも意外に今の方がおもしろく感じてるんですよね。