たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

SAMURAI7 2話

  • 女の子がダイブするのを助けるために一緒にダイブしたのがオジサマ…っていうのはちょっと新鮮:-)。というか,助ける算段があって飛び降りたの?。

タモリ倶楽部の裏番組なので観れない…と諦めていたら,もう一台録画環境があることを思い出して,2話から鑑賞開始。以前放送していたとき結構評判良かったような気がするし…。というわけで観ましたが1話から観ていれば良かったorz…。
七人の侍は二回くらい観たことありますが,まぁ細かいところは忘れてます。でも基本設定だけ踏襲してるのかと思ったら,キャラクタ名とかもオリジナルに近いようで,ちょっと嬉しかったり。って三船の役,ロボなのか(笑)。カンベイが侍を試すために,不意打ちを喰わせるシーンがなかったのは残念ですが,結構オリジナルそのままのセリフも残ってるようで,にやりとさせられます。
で,オリジナルにはキララの様な萌え要素はないので,今回のような話にはならなかった気はするけど,単に野武士との対決だけだと,話がもたないので,こういうことやってるのかな?。
というわけで,良くわかってないまま,もう少し観ることにします。