たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 31話

  • そういえば,岡村と真央が全然出てこないのだけど。と思ったら置いてきぼりか。カイと小夜達が遊んでるのに,よく絡んでこないなぁ。
  • 結構雑魚キャラの紹介も細かくやってる公式ページですが*1,コリンズ教授の紹介がないのは何故だろう?。
  • アルジャーノが空回りしてるのは,何か意味があるのだろうか?
  • ちょっとキャラが多くなりすぎて,うまく回ってない気がしないでもない。
  • しかしカイはすっかり赤い楯の一員になってるなぁ。もうだれも「帰れ」と言わないし。
  • 船の上でキャッチボールすると,海に落ちそうで。
  • 予告はリク。もしかして死亡フラグ?,とはいえ,ボーイ・ミーツ・ガールというタイトルは普通そういうの思い浮かべないよなぁ。

カイと仲直りしようと,リク,ハジと共にカイを買い物に連れ出す小夜。カイはなかなか素直になれない。別行動のデビッドの前に現れたソロモンはアンシェル達が赤い楯を狙ってることを告げる。小夜を殺したくないというソロモンの言葉を信じたデビッドは小夜達を船に移す。「何もできないからそばにいるしかない」というハジの言葉を聞いて,カイは小夜と仲直りをするが,そこに現れたカールとデーヴァ。という話。
相変わらず幕間,という感じではありますが,コリンズ教授の動きと真央たちの動きが,メインストーリに絡んでない割に描かれるのは,なにか意味があるんでしょうか?。まぁコリンズとジュリアさんの話は,そのうち何か絡んでくるんだとは思うんですが。
なんかディーヴァ陣営の方が人が少ないのに,余裕があるのは赤い楯がほとんど人間の集団なのに,ディーヴァはシュヴァリエと翼手だからなんでしょうか?。でも少なくとも小夜とディーヴァ自体は,ほとんど実力は同じ,もしくは戦った経験の多い小夜の方が強いのではないか?という気がするんだけど....。

*1:1話で死んだエリザベータすら載ってるのに