たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 6話

  • 倒れてあっさり車で回収されるマサムネさん。なんかおかしいなぁ。そんな一般人が割り込める様なもんだったのか?。
  • バンでマサムネさんを回収した運転手が雑魚キャラかと思いきや,意外にかっこ良くて驚いた。レギュラーメンバーなのか?。
  • 玲奈先生のおっぱいで癒されるしおりさん。つくづくおっぱいアニメだ。
  • ちょっとキャラデザが変わってる気がするけど,それなりによく動く。
  • 雅音さんの頭の軽さはある意味癒し系だなぁ....。

しおりというクローンブレイドと戦うウィッチブレイドマサムネ。負傷を負うが鷹山のチームの回収車に回収される。一方しおりは玲奈の病院で治療を受けるが,暴走し,人を殺す,って話。
雅音さんは怪我をしたけど,鷹山のクルーザーで急激に回復。戦ってる最中も押されていても楽しそうという感じで,あまりダメージを感じない。というか変身前の雅音って戦ってる時のことを,どういう風に覚えてるんだろう?。覚えてない感じはしないけど,戸惑ってる感じもなくて,やっぱり鷹山の言う通りただの馬鹿なの?(^^;)。
鷹山は意外にいい人ではないか?という感じはしてきてます。NSWFと宝の奪い合いだから,あんまりどっちにも正義はないと思うんですけどねぇ....。
梨穂子はビルの住人にスーパー美幼女ぶりをはっき。
なんか登場キャラに好感が持てて,戦いとかがチープでも,結構見れる作品になってきたなぁ...。梨穂子のビルの住人とのやり取りも,雅音の鷹山や秘書の人とのやり取りも,それなりに楽しい。