たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に 7話

  • 村長さんが行方不明になったとのこと。
  • 梨花はたたりを抑える力があるんだろうか?。
  • レナの声が意外にしっかりしていて驚いた。鬼隠し編のどっちの声とも感じが違う。しっかりもののレナ。
  • 今回は魅音怖いよぉ。
  • 詩音が失踪?。

村長が行方不明,どうやら詩音が倉に忍び込んでいたことを話していたから,ということで同じく梨花に話してしまった圭一は激しく動揺する。そして梨花と沙都子の家に行くと二人はいなくなっていた。翌朝大石刑事から詩音が失踪したという話を聞き電話してきた詩音は誰なのか激しく疑う圭一,その詩音は....という話。
綿流し編では魅音が怖い,怪しい...っていう役所なのね。レナは蚊帳の外というか,普通。でも鬼隠し編の様なぽわーんキャラというより,若干しっかりしてるように感じるのですが,各編で役作りも違うんですかね。
どうも圭一が観たり聞いたりしてることが正しいのかよくわからなくなってるので,とりあえず,様子見。梨花はともかく沙都子もいなくなるのであれば,ずいぶん今年はたくさん人がいなくなってるのでは?。この村大丈夫かよ...とか,思ったり。次回はまたバッドエンドですか?。