たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

涼宮ハルヒの憂鬱 10話

  • オープニングはない?,尺が足りなかったのか?
  • 朝倉涼子長門有希と同じチームなのか?
  • アニメらしい展開だなぁ,これって原作じゃどう描かれてるの?。
  • 朝倉涼子はこの話以降出てなかったのか?。気づかなかった。
  • 長門有希はこれ以降眼鏡を外したのか。気づかなかった。
  • 所々に挟まれる他の生徒の様子は,何なんだろう?
  • 次回は13話。

キョンは放課後誰もいない教室に呼び出されるがそこにいたのは朝倉涼子。彼女はハルヒを動かすためにキョンを殺そうとする。それを助けたのは長門。また別の日キョンはみくるに呼び出され誰もいない部室に行くが,そこにいたのは未来のみくるだった...という話。
なんか盛りだくさんでした。
長門が眼鏡をしなくなっていたこと,朝倉涼子がこれ以降出ていないことに,ここになって気づくのはへぇー...って感じではあります。あと,あの砂漠はミステリックサークルの時の砂漠なのか?。それにしても長門っていつも「なんとかしてくれるキャラ」なのね。
未来のみくるから感じるのは,いずれみんなとは別れがくるってことか。あと今のみくるはそれなりに若い(大人が若作りしてるわけでもない)ってことか?。
で,ちょっと気になったのが朝倉涼子ってもうでてこないの?,今回の内容ってまだ原作1巻の範囲なの?。朝倉涼子ってもっと後の巻の表紙になってたけど...などと,まぁまたいずれ原作を読めばわかる様なことなので,別にここでわからなくてもいいこと(^^;)...。