たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュヴァリエ 1話

  • なぜルイ15世なんだろう?…微妙な。
  • 意外に女っけない作品だなぁ…。シスコンのけがある主人公ではあるが。
  • ヨーロッパって刀を叩いて作っていたんでしたっけ?。

WOWWOWでの放映ですが,先行らしく続きはだいぶ先。タイトルからバァンパイアとか翼手とかの話が浮かびましたが,まぁ関係ないだろうと思ったら,最後の方で翼手みたいのがでてきた。でも先行という割にはフックが弱いというか,あまりひかれなかったなぁ。特段作画がすごいアニメってわけでもないし。最後に死んだはずの女性が弟?に憑依したのは,ちょっとおもしろかった。
さてどうしましょう。