たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 15話

  • スケールの大きい大軍団の描き方はうまいなぁ。CGだろうけど,圧倒する感じはよくでてる。
  • カルラの戦闘シーン…敵の顔があんまりすごそうに見えなかったのだけど,良く動くし,結構すごかった。
  • それにしてもカルラ強すぎ。手傷を負ったのじゃないの?。
  • ところでなんでエルルゥを連れてきたんだっけ?。エルルゥがハクオロの正体についてある程度感付かないと話が進まないっていうのはあるけど。
  • ニウェ死亡。結構グロイ事に…というか,今回はグロイシーン多い。

シケリペチム編修了。じつはこの話が国取り物語じゃなくてハクオロの正体こそが話の核であることが明らかに。
…ところでこの辺の細かいところ,実はわたしも忘れてますが,ニウエって結局誰かに操られていたのか?,どこまでハクオロの秘密を知ってるのか?,それとも単なる戦い狂いだったのか,どうだったかなぁ…。なんかフォロー無いような気も。あと,何げにトゥスクルの本隊がシケリペチム軍を圧していたのも実は違うんじゃないか?…という気もするけど,まぁそれ自身が話の核ではないのでいいといえばいい。その割には実に合戦のシーンに力が入ってるのはいいですね。
次回は新キャラ登場。更なるあっと言う展開に:-)。