たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 40話

  • ディーヴァと小夜のお互いのシュバリエって何か意味があるのですか?。シュバリエとシフと翼手の違いがよくわからない。
  • まぁディーヴァとリクの声優が同じだったっていうのをフルに活かしていると思うけど,いまリクの声で喋らなくては行けない理由もよくわからない。
  • 予告は真央,ようやく日が当たる?(泪)。次回は5時からかもしれないってずいぶん曖昧な。

小夜とハジ,ディーヴァとディーヴァのシュバリエ(アンシェル,ネイサン,ソロモン)の静かなひと時,....違うか,一応ソロモンがディーヴァと袂を分つ回。だけどそれだけ。ソロモンがシュバリエになった時のシーンが出てきましたが,何か今後効いてくるんだろうか?。あとディーヴァと小夜のお互いのシュバリエが持つ意味っていうのが(それが無いと生きていけないとか,子供ができないとか)あるのか無いのかもよくわからない。
いや,こういう回を観ると,単純に話数が余ってるだけじゃないのか?,っていう気すらする。