たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 49話

  • やっぱりディーヴァは女の子バージョンの方がいいなぁ。
  • 翼手ってピストルくらいで排除出来るんだっけ?…。
  • アンシェル,落雷にて死亡。この惨状の根元がこれかよ。
  • ディーヴァが石になったって事はルルゥも助からないって事ですか?。
  • あれ?ネイサンはやっぱりディーヴァのシュバリエなの?。
  • 予告は小夜。最終回らしい。

最終回まえということで,アンシェルもディーヴァもネイサンも死亡。あれだけ苦労した強敵がそろいもそろってあっさりと(ネイサンは自分から死んだけど)やられるかね。ディーヴァは子供を産んだ時点で血に小夜を殺す力は無かったという事みたいですが。
ディーヴァのひねた性格は育ちの悪さからなので,別に赤ん坊を殺さなくてもいいように思うんですが…そんなことわからないのでしょうね小夜さん。まぁでも利用されやすい種族ではあるよなぁ。
というわけで,最終回は「なんとかなる」ってことで,小夜達は死なずになんとかなるさ…って終り方ですか?。