たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に 24話

  • レナの鷹野の思い出は,時系列的に戻ったって事なのね。わかりにくい。
  • レナって妄想癖があるのか?。
  • しかし相変わらず鷹野さんは楽しそうだ。
  • ちょっと今回顔が崩れてる…。
  • 雛見沢の沼にはウィルスがいるっていう設定?…。祟殺し編で村が全滅させたアレですか?。
  • 長電話してると,盗聴されてる…っていうお約束なのか?。

前回までのレナの殺人の話は一切語られず,鷹野と富竹のオヤシロ様の祟りから,レナが狙われている(と思ってる?)話。なんとなく鬼隠し編の圭一とレナを入れ替えたような話のように思える,白いバンに狙われるとか。もっとも鷹野のノートを持っているレナは圭一より深いところにたどり着いていて,オヤシロ様の正体の説を知っていると。オヤシロ様イコールウィルスがひぐらし全体に通じる設定であれば,重要な話が語られたことになるし,これまで良く出てきていた注射の中身もそれなのか?…って気はするけど…。