たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 二籠 13話

  • 仕事人キター。
  • 閻魔あいのはっぴ姿…。っていうかあいがみずからバイトを「妙案」というとは思わなかった…っていうか一期とキャラ違う。
  • あいがウィンナーを食べるシーンは,さほど性的ではありませんでした:-)。
  • 今回のあいは良く喋るなぁ…。
  • 予告はきくり。次回はきくりの当番回ですか?

家族が事故で死んだり昏睡状態になった現場のTV中継でピースサインをして騒いでいた連中にみずから復讐をする男の話。復讐を果たせず地獄組に最後の一人を託すが,みずから殺しをした罪ゆえ目を覚ました娘が人殺しの娘としていきる羽目に…という話。ちなみにたぶんモッ君の当番回だと思いますが,今回はあいもコスプレしたり大活躍。
なんか,あいのキャラも違うし遊びの回かと思ったら,偉く重い終り方でへこんだorz…。しかし今回はあいの方から殺しの罪の原理が語られたり,きくりが娘を昏睡から戻したり,ちょっと違った面がカイマ見えた。単なるご都合かも知れませんが(^^;)…。それともきくりにもなにか秘密があるってことですか?。