たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 1話

原作は知りません。
お嬢様学園もののような落ち着いた雰囲気で始まりましたが,なんとなく超能力?って感じがしたかと思っていたら最後は巨大メカ。潜水艦?それともロボット?。海洋もの?。
初回だからか良くわかりませんが,よく動いてました。キャラも動いていたけど,背景はCGでバリバリに動く。全体的にソフトフォーカスの様な画面と,キャラの輪郭がハイライトした絵柄と,見た目のフックはそれなりにあるんだけど,学園長と教頭が漫画チックなキャラでちょっと苦笑した。
とりあえず,興味を持って見てます。