たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 2話

学校にマリは萩乃の隣の席に。完璧お嬢様でクラスのみなから好かれている萩乃はなにかを世話を焼こうとするが,マリは萩乃を警戒する。萩乃は寮でマリの部屋変わり同室になるが,夜少女と話しているのをマリに見られる…という話。
萩乃は,どうやら潜水艦のコマンダーからしくて,テキィじゃなくて鳥はなにか通信装置の様でしゃべったり,あと少女のようなものとしゃべれる様子。少女は普通の人には見えないようだがマリには見えるようで,そのことを萩乃は認識しておらず驚く。マリが一人生き残ったといわれる島はオヤシロ様の祟りでみんな死んだらしい(嘘。
SFなのかファンタジーなのか,ホラーなのかいまだに良くわからないのだけど,そっちの話と,日常の学園生活の方にギャップがありすぎて,それはそれで楽しい。ちょっと今までのアニメとは肌触りが違うので,それなりに楽しんでます。