たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

彩雲国物語 第2シリーズ 24話

静蘭はおかず抜きでもいける…ってことがわかった回(違。
いずれにせよ顔がどよよーんとなる秀麗顔の表現が,ちょっと普通と違っていて面白かったり,秀麗の「桃色草紙がなにか知ってるんだ」という突込みが鋭かったり,タンタンへの復習を決意する静蘭がすごかったりと,ギャグ満載で面白かったのですが,なんか伏線をばら撒いていたらしい。
働かない官僚は,なんとなく江戸時代の旗本ってこんなのが大半だったんだろうか?とか思ったりもしましたが,市中にいきなり仕事とか求めてうろついたら,迷惑極まりないだろう…という気もした。
それから秀麗は仕事してるときより,自宅のときのほうが,髪型に気合が入ってるのはどういうことでしょう?。