たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

電脳コイル 22話

黒いオートマトン(だっけ?,新しいサッチー)に追われるヤサコとイサコはヤサコの家に隠れる。「駄目な子」と泣き出すイサコにヤサコは友達になりたい…といきなり百合展開w。京子は調子が悪いデンスケをイサコに見てもらうが,そこで祖父の部屋に行き,イサコの兄のカルテを見つける。しかしそこにオートマトンが追ってきて逃げる京子とそれを追うヤサコとイサコ。しかしヤサコに暗号が埋め込まれていることをイサコを知り驚く…って話…かな?。なんか話が難しくなったところで,次回は総集編。
男だけかと思ったら女性も守備範囲のヤサコに驚愕した。弱みを見せたらすぐに付けこまれる(笑)。
ところでイサコの目的(兄を助ける)は消失して,デンスケを助けることと,謎の解明が目的になったと思ってよいですか?。それともいまさら兄が助かったりとか無いよね?。あっハラケンが目がさめるっていうのもあったか。ハラケンの中にイサコ兄のデータが書き込まれるとかあったら驚くけど…。
猫目の目的がイマイチよくわからないのですが,こちらも父親という何か黒幕なのか,助けたい人なのかいるみたい。結構家族がらみでみんな問題を抱えているのだなぁという気はするが,小学生だから,そういうものか…。この歳で恋愛とかやりだしたら,むしろ驚くし…。で,あの拳骨耳のペットは猫目のペットなんですよね?。なんとなく一瞬猫目を監視してるのかと思った…けど。
あと,体に暗号を書き込むのはいやらしいなぁ(苦笑)。女性に体に地図とか埋め込んでいるネタって他にもあったと思うけど…。