たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シゴフミ 1話

予備知識無し。
死後死人が出した手紙を届けるメッセンジャーが主人公?…というか,それにかかわる人間を描くって感じか?。死神ものというか,メッセンジャーは見届ける人でドラマは手紙を受け取った人の方にあるのかしら。そういう意味じゃ地獄少女をちょっと思いだした。とりあえず一話は続きみたいだけど,2話とか3話とかそういう構成ですか?。
今回はメイン視点の少年とその仲がいい女生徒,女生徒の父親が死んで,父親から娘の恋人宛の手紙を女生徒が好きな少年がゲットしようと告白を目指すという話だけど,実は手紙は女生徒が犯人だ…というものだったと。まぁ父親が無職ということからDVとか妹を守るために女生徒が父親を殺したということの様に見えたけど,少年が女生徒にとりあえず刺されたので,このまま死ぬのか,実は助かってました…って話なのか,生き返るのか…よくわからないまま次に続くみたい。
とりあえず,面白そうとは思った。