たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 1話

なんか懐かしい…。第一期をやっていた頃は,丁度わたしがHDビデオを買った頃で,その時から貸しビデオ屋による視聴からTV録画に移行した。なので,まだ感想を書くということをやってなかった頃のはず。もっともこの作品,その後ネットで(原作の方ですが)設定が残酷だとかそういう話題で盛り上がっていた気がします。個人的には,うーん,激しく批難することはないのですが,まぁでも感動できる話でもなく,へーって感じでしたが,絵とか音楽の雰囲気は好きでしたよ。前期のオープニングとかかっこ良かった。
…という感覚でみてしまったからかも知れませんが,今期のこの作品,キャラデザがずいぶん普通になってしまったなぁ…という印象。もっともこっちの方が原作に近いのでしょうか?。前の平目みたいな顔が好きだったのに(苦笑)。
まぁでもとりあえずしばらく様子見てみます。